2014年07月18日

作品709 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9




      

年も、梅雨入りicon03宣言がなされた6のこと。。。

歩へ出ようと、犬舎を訪れると
つもの様にドンちゃんがシッポを振りながら寄ってきたik_95


No.709-① [ガブッといくろ!!]Season9 BoB Project 2014

んなドンちゃんを見て、
『ん~っ・・・icon10 ぼちぼちと毛を何とかせんと、野良犬感満載やなぁ・・・face07
と、
3年前の病魔(「真夏の激闘in2011 vol.1」「真夏の激闘in2011 vol.2」)から、
梅雨時期の晴れ間までには、ドンちゃんの支度をしようと考えていたik_96わたくしはつい、にしていたicon03

ドンちゃんのって、いたいのだが、
年、
わたくし専用バリカンを使い、刈りこんだ結果、
バリカンは見事なまでに、木っ端微塵に砕かれたしまったのだっicon08
なので、
バリカンが無い・・・face07

こで、




日頃からお世話なっている
プロ中プロである専務相談することにし、お邪魔したik_34

々から、
「ちゃんとやってあげてよik_20
ドンちゃんのことを心配してくれていた専務は、
『まず、
 浮いてきている抜け毛を取り続け、浮き毛が落ち着いきてから、
 中に生えている綿毛をバリカンで刈ってあげてよik_20ik_20と、
切なアドバイスをくれた上、



業務用バリカン
新兵器icon12である、熊手型抜け毛ブラシを持たせてくれたik_75


No.709-② [ガブッといくろ!!]Season9 BoB Project 2014

前までは只のブラシ型だったので、この新兵器icon12 
威力はいかなるものかわたくし楽しみでしょうがなかったik_49

期待に、新兵器に、
して、気合いれて
いざっicon09 
抜け毛取りik_95


No.709-③ [ガブッといくろ!!]Season9 BoB Project 2014

かし、
激戦れなかった・・・icon10icon10

白いように取れるは、取れるわたくし白熱してくるし、
イヤでしょうがない、ドンちゃんは
げまわるは、歯茎までせて『ウ~っicon08重低音ウナリ声icon08icon08
して、嚙付きik_00
う、これ以上の続行は不可能と判断し、
新兵器使用初日を終えた。。。icon08icon08

しかし、新兵器は良く取れるし使いやすいっicon22 なんて思い、
専務アドバイス通り「浮き毛が落ち着くまで」毎日、取り続けることをったik_96


翌日・・・icon01

新兵器に、犬舎ると

No.709-④ [ガブッといくろ!!]Season9 BoB Project 2014

伏せた状態のままから、近寄らせてくれないドンちゃんface08
速く近づいても、ジリジリとつめても
一定の間合いを保つではないかっicon10icon10

ドンちゃんの間合いの保ち方
して、
前からの蹴りの交わし方・・・

最早、空手師範級ik_19ik_20

          

No.709-⑤ [ガブッといくろ!!]Season9 BoB Project 2014

んて・・・face02

局、
ゴハンを食べてる間に抜け毛を取ることとなったik_96
食べてる間だけの勝負だが、勿論、その途中にも噛まれてる・・・face07


同じカテゴリー(ガブッといくろ!! (愛犬日記集))の記事画像
作品704 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品688 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品681 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品675 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品662 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8
作品657 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8
同じカテゴリー(ガブッといくろ!! (愛犬日記集))の記事
 作品704 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-05-18 18:31)
 作品688 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-03-14 23:11)
 作品681 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-02-28 00:03)
 作品675 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-02-12 20:17)
 作品662 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8 (2013-11-09 23:16)
 作品657 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8 (2013-10-23 21:29)
この記事へのコメント
おおっ~♪

専務もええとこありますやんºั╰╯ºั)╯*♬

有田ラーメンもご苦労様です*\(^o^)/*
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年07月18日 23:49
小野館長、ご無沙汰です!!

おかげさまで、専務にも大変お世話になってます。
それと、
有田の「和歌山らーめん」、かなり美味い!!
わたくしの中では
ベスト3に入選してます!!
Posted by BoBBoB at 2014年07月19日 07:47
なかなか大変ですねぇ(((^^;)
長い棒の先に抜け毛ブラシ付けたらどうでしょう?(笑)
Posted by ニコラス at 2014年07月22日 17:46
ニコラスはん、
お陰でもう、夏支度は完了しました!!
Posted by BoBBoB at 2014年07月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。