2012年02月04日

作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』

作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』












    いもので、もう年も1カ月経ちましたface08 あ、2月に突入して、初っ端のOAですicon22
    年に入り、お陰さまでリクエストンスタント頂戴出来、変喜んでいますface03
    週は、角頂戴したリクエストお一人様分が、80年代の楽曲で無くかけすることができませんでしたicon11
    角頂いたのに、当にすみませんik_75
    の番組は、80年代邦楽(演歌を除く)をかけさせて頂いていますik_70 た80年代の楽曲でれに懲りずにリクエスト下さいik_75
    ろしく、お願いいたしますik_20
         
    さまからのお便りリクエストちしておりますik_75 リクエストここから 
    第41放送本日、4日土曜日午後1時からicon22 再放送は午後8時からですik_18
   


そして、
『やいやい言うナ!』番組での裏話や、メーキング話をお送りしてます
作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』

今回から装いも新たにお送りします!!

    
   あれは、1年前の4月。
   わたくしは一本の電話で呼び出された。

   呼び出した相手から聞かされたのは、
   この世に、人を不愉快にする生物が存在している事実であった。
   その者は、人の姿をして社会に溶け込んでいるつもりになっているそうで、
   社会に厄介をかけまくり、しかも許されていると思っている厄介者である。

   そこで、結成されたのが、秘密組織 厄介者撲滅班
   彼らは、何名で組織されているかも明かされておらず、普段はそれぞれが
   職に付きながら極秘で任務についている。

   そして、
   彼らの追っている人を不愉快にする生物のコードネームは
   作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』




   わたくしは、厄介者撲滅班 Eradication team Yakkaida 通称E.T.Y.から協力要請され、
   ヤッカイダーを誘い込みFM877の番組を持たせてもらうと言ういわゆるおとり捜査のおとり役を4月からしている。
   この10ケ月の間で、ヤッカイダー左手人差し指にしている指輪に見せかけた輪っか
   何かヒミツカギがあることも分かって来ている。

   しかし、ヤッカイダーの振る舞いは相も変わらずにいた。
   
   今週の収録も終わり、
   今月残りの週の収録日時を調整していると、ヤッカイダーが翌々週は都合悪いので日時の変更を言ってきた。
   わたくしも、スタッフもすんなりと承諾し、違う日時に決まった。
   わたくしは、忘れてはイカンと思い、すぐさま携帯電話のスケジュール帳に書き込もうとするが、
   ナカナカ書き込めない。

   結局、携帯電話のスケジュール帳記憶容量一杯になってしまっていた。
   それで、いらないところを消しこみしていると、

作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』
No.430 [不愉怪人ヤッカイダー]① (C) BoB Project 2012

   『何を、さっきからチマチマ携帯電話をいじくってんのよっik_20と言って来たのだっ。。。

   『ヤッカイダー、テメエの都合日時変えといて、「チマチマじゃいっicon08
   言いかかったわたくしの顔を見たディレクターが、
   即座に合図で止めに入る。
   そう、このディレクターE.T.Y.メンバーなのである。
  
   おとり捜査がバレテしまっては、どうもこうもない。危ないところであった。。。
   
   しかし、ヤッカイダーのこの言動は意味が分からない。不愉快にさせ厄介をかけることだけではないのか・・・
   これが、不愉怪人・ヤッカイダーなのだっ!!

   そうしていると、
   これ以上、不愉快さ広がらない判断したヤッカイダー次なる仕掛けをして来た。

作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』



   『ねぇ、BoB 今度、いもやんのおランチ一緒べにこうョik_27
    高らかにFM877エースを狙うと宣言した!!

   ヤッカイダーは何かを感づいているのかもしれないが、とんだ勘違いであった。
   いもやんエースのスターであるが、E.T.Y.メンバーではない筈である。





No.430 [不愉怪人ヤッカイダー]② (C) BoB Project 2012
   
   いもやんに矛先を向けようとは、小癪な真似をするものである。
   しかし、このままではいもやんが危ないっ!! と思っていると、
   何処からともなく現れ渋い声がしてきた。

作品430 優菜・BoBの『やいやい言うナ!』





 『来週土曜日なら、「オールライト」ランチしているぜィ。』
 声の主は、
 な、何と、伝説のダンディー・竜司であった。。。

 ディレクターは仮の姿で居た、伝説のダンディー・俺・竜司っ!!

 自分いもやんお店も護衛体制に入っていることを
 正体を明かすことで知らせたのであった!!







No.430 [不愉怪人ヤッカイダー]③ (C) BoB Project 2012

    こうして、今回以上厄介事は、未然に防がれた
    しかし、
    このミッションはまだまだつづくのである。。。


*******************************************************************************************************************************
 この作品はフィクションです。登場する個人・団体・施設名等は架空のものであり、あくまで創作に過ぎません。
 しかし、
 これをただの作り話と受け取るか、不愉怪人の仕業と捉えるかは貴方に委ねます。
  

制作/著作 2012 (C)BoB Project


同じカテゴリー(FM877『やいやい言うナ!』)の記事画像
09/28 OA  『やいやい言うナ!』 秋・秋じょ~最終回
09/21 OA  『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり③
09/14 OA  『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり②
09/07 OA  『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり①
『やいやい言うナ!』リクエストまつり リクエスト大募集!!
08/31 OA  『やいやい言うナ!』 EpisodeⅡ
同じカテゴリー(FM877『やいやい言うナ!』)の記事
 09/28 OA 『やいやい言うナ!』 秋・秋じょ~最終回 (2013-09-28 00:18)
 09/21 OA 『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり③ (2013-09-21 10:51)
 09/14 OA 『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり② (2013-09-14 10:43)
 09/07 OA 『やいやい』 もう秋・秋じょ~Rまつり① (2013-09-07 12:02)
 『やいやい言うナ!』リクエストまつり リクエスト大募集!! (2013-08-31 21:00)
 08/31 OA 『やいやい言うナ!』 EpisodeⅡ (2013-08-31 10:58)
この記事へのコメント
えらい小説になってきたのぉ

ふふふ・・・


ヤッカイダーはまだまだ知られざることがいっぱいなのだっ
奥深いで
そう簡単に撲滅できると思ったら大間違いよ

ほほほほほほほほほほほ( ^)o(^ )
Posted by 優菜 at 2012年02月04日 14:28
撲滅の前に
ヤッカイダーが逮捕されるかもしれんもんなぁ・・・(-.-)
Posted by BoB at 2012年02月04日 14:42
最高に~最高笑ってしまった。
Posted by 二号! at 2012年02月04日 14:55
二号!っ、
初コメントやんか(+o+) おおきによ~っ!!

しかし、二号がE.T.Y.のメンバーとは知らない
ヤッカイダーであった・・・  
Posted by BoB at 2012年02月04日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。