2011年09月25日

作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕

我、愛の一家ドンちゃんが加わる約10年前まで、
わたくし、BoBの実家には、
母親シェパード父親和犬不倫
四代目・愛犬が居たik_18

その名を『笹本六太郎力丸』。通称"ロク"と呼ばれていた。

この"ロク"がもたらした、ちょっと不思議
数回に渡り、月1~2回ペースでお送りしてまいります。

して、

作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕









                     第  三  幕 
   
              作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕



一通りの基本芸をおかんに叩きこまれたロクは、
このころ、
おとんとの領域争いを繰り広げていたface02

当時、実家は新築して3年目!
おとんは夢であった?裏に小さな庭スペースを、庭師に造ってもらっており、
そのスペースは、石で囲み、その中はを敷き詰めていたik_20

裏に放されていたロクik_95
やんちゃ盛りに入ったロクにとって、このゴロゴロするのは
たまらなく魅力的だったのだろう。
よく、の上でゴロゴロところがっては、おとんに怒られていたface03

作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕

No.359 『笹本六太郎力丸伝・第三幕』-① BoB Project 2011

既に、何ヶ所かはがめくられハゲて来ていたik_00
そこで、
見かねたおとんは、
曜日にホーム・センターで高さ30㎝程のフェンスを買ってきて、
庭スペースフェンスんだicon10
それを見たおかんは、
『おとうさんは、ロクをなめ切ってるでっicon08
そんなん、直に突破されるワface03
と言って、楽しそうに様子を眺めていたface08

その時は、解らなかったが、
今になって、おかんおとん仕掛けた試練だった様な気がしてならないのだik_82

案の定、
そのフェンスはおとん設置してもなく
ロク突破したik_96

その様子を目のあたりで見たおとんは、
へし折れ戦意喪失していたface03

翌週の曜日icon01
おとんリベンジみたik_01

朝のホームセンター開店と同時に、材料を買ってきたらしく、
わたくしが起きた頃には、
裏で何かを、おぼつかない手つきで造っていたface07

そして、
夕刻を迎えようとしていた頃、
ついにそれ完成したらしく設置されていたface08

作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕

No.359 『笹本六太郎力丸伝・第三幕』-② BoB Project 2011

なんと、庭スペースが見えない高さの手製フェンスだったik_20

『こんなん造ってどうすんのっ?! 肝心の庭、見えへんやんっ。アホちゃうかicon09
出先から戻ったわたくしが言うと、
『ロク見てみぃ。何や考えてるョik_96
庭先に居たロクを指差しておかんが言った。

そう、
えず本能のまま行動するドンちゃんに対し、
ロク何事をするにもよく考えていたik_72

手製フェンスを暫く眺めていたロクは、
やがて行動に出たっik_95

作品359 笹本六太郎力丸伝  第 三 幕

No.359 『笹本六太郎力丸伝・第三幕』-③ BoB Project 2011

一番隅りやすいつけ、そこを
手製フェンスをあっさり突破ik_96
実に行動時間、数分の出来ごとであったface03

半日かけた、おとん完全KOされ、
『おとうさんは、ロクに遊ばれてるワ。1枚も2枚もロクの方が上やョface02
おかんによる、「一週間戦争」終結宣言がなされたface03



          ------ つ づ く ------ 


同じカテゴリー(四代目愛犬のちょいと不思議な話)の記事画像
作品567 笹本六太郎力丸伝  最 終 幕
作品469 笹本六太郎力丸伝  第 十一 幕
作品455 笹本六太郎力丸伝  第 十〇 幕
作品438 笹本六太郎力丸伝  第 九 幕
作品420 笹本六太郎力丸伝  第 八 幕
作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕
同じカテゴリー(四代目愛犬のちょいと不思議な話)の記事
 作品567 笹本六太郎力丸伝  最 終 幕 (2013-02-18 00:03)
 作品469 笹本六太郎力丸伝  第 十一 幕 (2012-04-22 20:07)
 作品455 笹本六太郎力丸伝  第 十〇 幕 (2012-03-20 20:49)
 作品438 笹本六太郎力丸伝  第 九 幕 (2012-02-20 00:40)
 作品420 笹本六太郎力丸伝  第 八 幕 (2012-01-16 23:55)
 作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕 (2011-12-14 00:09)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^-^)ドンちゃんに負けずロクちゃんもすごいキャラのわんこですね(^-^;ロクちゃんのお話も楽しみにしています(^-^)/
Posted by トップセールスマンの嫁 at 2011年10月06日 21:54
嫁はん、ご無沙汰しています(._.)
お変わりなくお元気ですか?

今日は婿殿のたしかバースディでは?
そんな中、コメントありがとうっす!(^^)!
Posted by BoBBoB at 2011年10月06日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。