2011年12月14日

作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕

我、愛の一家ドンちゃんが加わる約10年前まで、
わたくし、BoBの実家には、
母親シェパード父親和犬不倫
四代目・愛犬が居たik_18

その名を『笹本六太郎力丸』。通称"ロク"と呼ばれていた。

この"ロク"がもたらした、ちょっと不思議
数回に渡り、月1~2回ペースでお送りしてまいります。

して、

作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕









                     第  七  幕 
   
            作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕



れは、30年前の12月のこと、、、

まに、体調していたおかんは、
もふけた頃、病院に行くほど調子悪くなったface07

病院へおとんに連れらて家を出た後、わたくしロクのところへ行った。
たまに、あったことなのでれているはずだったが、なぜかこの時は胸騒ぎがしたので、
ロクったのだ。
かし、

作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕
No.399 『笹本六太郎力丸伝・第七幕』-① BoB Project 2011

ロクの顔を見て、不安きくなったik_84
ロクはそれまでに見たことのない、しそうな顔をして、シッポらずんでいた・・・
その姿は、まるでかをげられていてっているかの様だったicon10

しかも、ロクをシャンプーするのはわたくしの担当だったにもかかわらず、
おかんにシャンプーされた様子で、触るとサラサラになっていたface08
後にも、先にも、おかんロクをシャンプーしたのはこのだけだik_20

して、
明け方になって、わたくしはいつの間にか寝てしまっていた。
目をさますと、おかんは帰ってきていた。
寝室をのぞくとイビキをかいて寝ていたので、わたくしは一先ずホッik_95とした。
の足で、アルバイトに行く用意をしていると、
裏庭から家の中をのぞくロク姿んできたface08
その物悲しいは、
『行くなヨ。行くなヨ。』と語りかけている様に見えた。。。
作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕
No.399 『笹本六太郎力丸伝・第七幕』-② BoB Project 2011

かし、
わたくしは、イビキをかいて寝ているおかんを見て安心していたので、
ロクのそんな姿にはわずアルバイトに出かけた。

そして、

夕刻すぎたころアルバイト先の電話がなった。

アルバイト担当の社員さんが、わたくしに電話だと呼びに来てくれ、
電話口に出たik_20

電話はおとんからだった・・・
   作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕
No.399 『笹本六太郎力丸伝・第七幕』-③ BoB Project 2011

おかんが救急車で病院に運ばれ、危篤状態との連絡だったface08
わたくしは、慌てて病院に向かったicon10
何処を、どう言う風に通ったのか、まったく覚えていない状態で
病院に行ったicon16

病院に着いて、見たおかんの姿は既におかんではなかった。。。
その日の夜、
おかんは逝った。

の日の朝、
無言でおかんは帰宅したが、
後で聞いた話では、

作品399 笹本六太郎力丸伝  第 七 幕






おかんったその夜

ロクはずっと見上げていたらしい・・・






No.399 『笹本六太郎力丸伝・第七幕』-④ BoB Project 2011

わたくしは、そのことを聞いて
おかんからロクくことをげられていて、された様に思えてしようがない。。。



          ------ つ づ く ------ 


同じカテゴリー(四代目愛犬のちょいと不思議な話)の記事画像
作品567 笹本六太郎力丸伝  最 終 幕
作品469 笹本六太郎力丸伝  第 十一 幕
作品455 笹本六太郎力丸伝  第 十〇 幕
作品438 笹本六太郎力丸伝  第 九 幕
作品420 笹本六太郎力丸伝  第 八 幕
作品389 笹本六太郎力丸伝  第 六 幕
同じカテゴリー(四代目愛犬のちょいと不思議な話)の記事
 作品567 笹本六太郎力丸伝  最 終 幕 (2013-02-18 00:03)
 作品469 笹本六太郎力丸伝  第 十一 幕 (2012-04-22 20:07)
 作品455 笹本六太郎力丸伝  第 十〇 幕 (2012-03-20 20:49)
 作品438 笹本六太郎力丸伝  第 九 幕 (2012-02-20 00:40)
 作品420 笹本六太郎力丸伝  第 八 幕 (2012-01-16 23:55)
 作品389 笹本六太郎力丸伝  第 六 幕 (2011-11-20 22:43)
この記事へのコメント
うぉーーー、ロクはええ奴や!!!
Posted by Billy-Ken at 2011年12月14日 16:05
Billy-Kenさん、毎度です。

ところで、ロクはって
どういうことッスか?
Posted by BoB at 2011年12月14日 18:01
やっぱ・・・泣いてもた・・・
Posted by 優菜 at 2011年12月16日 17:22
優菜はん、
泣いてないんやろっ!! ど~せよっ・・・
Posted by BoB at 2011年12月16日 20:32
こんばんは♪ロクはわかってたんですね(;_;)泣いてしまいました(;_;)
Posted by トップセールスマンの嫁 at 2011年12月17日 19:14
嫁はん、
毎度です(^^)/

わたしゃ、この文面を入力している時に
泣いてしまい、それを見ていた
キャサリンとプリンスに、
絶句されました・・・・(*_*)
Posted by BoB at 2011年12月17日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。