2010年05月22日

作品81・82 ドン日記 「ガブッといくろ!!」


作品81・82 ドン日記 「ガブッといくろ!!」

 本物の黒ラブ登場!!

作品81・82 ドン日記 「ガブッといくろ!!」




一昨年の夏、
大好物のBBQを近所の浜辺で楽しんでいた時の話。

わたくしは、なぜかBBQコンロに火を起こし
何かを焼いていることが、大好きなのだface03

この日は、ドンちゃんも本当にコンロからのおこぼれを頂戴すべく
一緒に浜辺に行っていたicon01

コンロで焼き物をしている横の木に、ドンちゃんはくくられて
おこぼれを今か、今かと待っていたicon23

食い物がかかっている時のドンちゃんは、
まるで別犬の様に振る舞いから違うik_20

キチット賢そうに座って待っているのだik_73

そこに、
本物の黒ラブを連れたおばんがやってきたik_20

作品81・82 ドン日記 「ガブッといくろ!!」
No.81 「ガブッといくろ!!」 BoB Project 2010

「あれ、賢そうな黒ラブちゃんいちゃーらして!
そやけど、チョットなんどまだっちゃーるのう? なぁ、にーちゃん。」


と、話し掛けて来たik_00

即、次は遊ばせて見ようと言ってくるに違いないと思った。。。
ドンちゃんは、他の犬と上手く交流出来ない犬で、
まして現状は、交流どころでは無いはずだったicon10

でも、おばんはそんな事は知るはずも無く、
答える前に言葉を被せて言ってきたicon08

「ちょっと、あいさつさせてええやろっ!!
わたいは、賢い犬はすぐわかるんじょ。この子はちゃんとやれる子やよ。」


わたくしは、
「あかんで!
こいつ何するかわからんで。止めとき。」
と断ったik_20

しかし、おばんはその言葉を振り切り、
黒ラブをドンちゃんに近付けたface08

その瞬間、
作品81・82 ドン日記 「ガブッといくろ!!」
No.82 「ガブッといくろ!!」 BoB Project 2010

ドンちゃんは黒ラブの左耳ごとかぶりついたっik_00

黒ラブ「ううぇーーーっうぇーー!」と悲鳴をあげていたicon10

おばんは、こう言った。
「ボブっ、ボブ
ボブの耳あなあいてらいてよ~っicon11


本物の黒ラブの名は「ボブ」だったのだik_84

一緒に行っていたプリンス
何かを食いながら、
「ボブがドンちゃんに噛まれた。。。」と笑いながらポソッと言っていたicon10


同じカテゴリー(ガブッといくろ!! (愛犬日記集))の記事画像
作品709 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品704 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品688 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品681 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品675 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9
作品662 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8
同じカテゴリー(ガブッといくろ!! (愛犬日記集))の記事
 作品709 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-07-18 22:30)
 作品704 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-05-18 18:31)
 作品688 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-03-14 23:11)
 作品681 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-02-28 00:03)
 作品675 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season9 (2014-02-12 20:17)
 作品662 ドン日記 「ガブッといくろ!!」 Season8 (2013-11-09 23:16)
この記事へのコメント
「わたい、なんでもわかってらっしょ」おばはんに鉄槌を
Posted by Blliy-Ken at 2010年05月25日 09:48
いや、
この後も、信じられん程やかられたんですヮ
Posted by BoB at 2010年05月25日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。